オンラインお茶会

昨日は パステルステルシャインアート 絵本出版記念zoomお茶会がありました お久しぶりの江村信一先生 全国から 海外から 参加された皆さんと 絵に込めた想いなどを伺い 江村先生からの感想も お聞きすることができ とても有意義で 楽しい時間となりました …

雄大な自然に触れてきました

久しぶりに 遠出をしてきました 目指すは 「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」 Bell Color Bell Color 台風の影響で もしかしたら会えないかも・・・? と、思っていたのですが Bell Color 今年も ブルービーに会えました♡ 幸せを運んでくれるかも? 皆さんにも ハ…

発売になりました

パステルシャインアート インストラクターズ80名による 【大好き東京★輝くご当地 パステルアートでつなぐ日本いろ色】 監修 江村信一先生 企画 西川眞知子先生 発売となりました。 (Amazonにて購入できます) Bell Color 私 田中晴美は 大分県を描きました …

忘備録

8月30日まで 大分市 コトブキヤ駅南店で開催されていた 「菊池正剛 個展」 色鉛筆細密画の世界に 行ってきました。 チキンの衣の凹凸 マヨネーズの照り・・ ケンタを食べたくなりました〜 今年の年賀状にいただいたネズミさん 小さな手もリアルです 3部作と…

繋がる

関東・九州の 講師、インストラクターが リモートで繋がって・・ お茶会の後は 15分でササッと 満開の笑顔を描きました Bell Color ピンクをじっくり味わっていると 何だか優しい気持ちになって 黄色をじっくり味わっていると 何だか希望が見えてくる・・ 笑…

輝くご当地☆

あっという間に 3月になりましたね~ 何かと異例なことが起こっている 世の中ではありますが・・ 今週末は 私の住む大分県に 想いを馳せて過ごします Bell Color 海岸では イカの骨?と 漁船とダイバー、 そして公園では 四つ葉のクローバーに出会いました。…

2020年☆

明けまして おめでとうございます Bell Color 今年の年賀状は 以前描いた色えんぴつ画 「ガラスの靴」にしました 2020年は 健康第一に 元気に笑って過ごします(^^) 今年もみなさんに 色の事 楽しくお伝えして参ります どうぞよろしく お願いいたします Bell …

阿蘇で再会。

葉祥明阿蘇絵本美術館に行ってきました。 真っ青な空と真っ白な雲。 真夏のような暑さの中 今年も 幸せを呼ぶハチと言われている ブルービーに会うことができました。 青と黒の神秘的なハチ。 手元にとまってくれるのかと思うほど 大接近してくれました。 気…

ありがとうございました。

色えんぴつAQUA&菊池正剛 「2019色鉛筆細密画展」 昨日、無事に終了いたしました。 今年の私の作品はこちら。 「Chu-Chu」 バレエの衣装を描きました。 先生の作品で一番印象に残ったのは・・・ 髪の美しい女性。 生徒さんの作品もどれも素敵。 私も、 来年…

色鉛筆細密画展

展示会のお知らせをさせてください。 色えんぴつAQUA&菊池正剛 2019色鉛筆細密画展 大分市、アートプラザにて開催中です。 正剛先生の新作をはじめ 今年も力作ぞろいです。 私も1作品、出展させていただいております。 お近くにお越しの際には お立ち寄りい…

忘備録 鎌倉ツアー

息子の大学の入学式で 上京したタイミングに合わせ、 昨年、九州に来てくださった 関東のPSA講師・インストラクターの皆さんと再会♪ 鎌倉ツアーに行ってきました。 8日と言えば、花祭り。 お釈迦様の誕生日ですね。 キレイな花で彩られた鎌倉は 心華やぐ素敵…

Life is Wonderland♪

近所の八重桜の花びらも ひらひらと散りはじめました。 今日もよいお天気の大分県の週末、 みなさんはどのようにお過ごしですか? 先日まで開催されていた パステルシャインアート® 大阪展示会に出展させていただいた 私の作品をアップさせていただきますね…

展示会のお知らせです♪

現在開始中♪ 「第14回パステルシャインアートin関西ギャラリー展」 日時 2019年4月9日㈫~4月16日㈫ 開催時間は駅の営業時間に準じます 最終日は14時まで 会場 大阪モノレール「門真市駅」改札内モノギャラリー 料金 無料 お近くにお越しの際には是非、 素敵…

2019年☆

遅ればせながら・・ 明けましておめでとうございます。 昨年はスローペースなこちらのブログを お読みくださりありがとうございました。 今年もマイペースに綴っていきますので どうぞよろしくお願いいたします。 こちらは、 今年の年賀状に使った 色えんぴ…

薔薇アート

先日、 福岡の加嶋真弓さんの 薔薇アート講座を受講してきました 元々は、北海道の松下郁子さんの薔薇アート講座を 真弓さんがさらに描きやすいようにアレンジされたそうです。 パステルを選ぶ時はワクワクしますね~ この日はエメラルドグリーンが気になり …

関西ギャラリー展出展作品。

9月下旬、 葉祥明阿蘇高原絵本美術館に行きました。 葉祥明さんの絵本の 優しい色とメッセージに癒されて・・・ 丘に出ると・・・ 念願の 「ブルービー」 に会うことが出来ました。 ブルービー、 正式名称は「ルリモンハナバチ」 地域によっては 絶滅危惧種…

はじめまして

パステルのブログ、 お引越ししてきました。 パステルアートインストラクターのBellです。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて早速ですが お知らせをさせてください。 現在、 大阪モノレール「門真市駅」改札内モノギャラリーにて開催中の 「第13回 パス…