作品のご紹介

現在

大分市のアートプラザで開催中の

「色えんぴつAQUA&菊池正剛

色鉛筆細密画展」

 

生徒さんの作品を

ご紹介させていただきます

 

まずは受付横に展示されていますこちら・・

f:id:iroiroyayui:20210623151133j:plain

Bell Color

f:id:iroiroyayui:20210623151145j:plain

Bell Color

作品のサイズは

68cm✖️105cm

色鉛筆で描くには超大作です!!

 

しかも

滑らかでムラが全然ありません!

どれだけの手間と時間をかけて

描かれたのでしょう?

いきなり感動しました!!

 

そして

個人的にとっても好きな作品はこちら

f:id:iroiroyayui:20210623151437j:plain

Bell Color

梅雨の晴れ間

日中はエアコンを入れる陽気

このビッグウェーブに飛び込みたい!!

細やかな波の表現

向こうに見える太陽

本当に大好きな作品です♡

 

f:id:iroiroyayui:20210623151642j:plain

Bell Color

こちらも涼やかな作品

シャボン玉って確かにこうですよね〜

でも色鉛筆でどうやって表現すればいいの?って

習ってる私もまじまじと見入ってしまいました

ガラスのオブジェ?もとっても艶やかできれいです

 

f:id:iroiroyayui:20210623151849j:plain

Bell Color

花・・

花もいろいろな表情がありますね〜

この角度から見るなんて、センスいいですね〜

水滴をまとった白いバラ、瑞々しい〜

青空の下、タチアオイも気持ちよさそう

 

f:id:iroiroyayui:20210623152101j:plain

Bell Color

植物・・

ブルーベリーの葉っぱって紅葉するのですね〜キレイ

多肉植物の質感がリアルですね〜

 

f:id:iroiroyayui:20210623154501j:plain

Bell Color

 

カラーってこんな風に咲いているのね

シックで素敵です

とうもろこし、美味しそう〜

 

f:id:iroiroyayui:20210623152458j:plain

Bell Color

海辺の砂利の細やかさに感心しきり

マイナスイオン気持ち良さそう〜

 

f:id:iroiroyayui:20210623152731j:plain

Bell Color

動物は見ていてとっても癒されますね〜

カワイイ♡

ハート繋がりで、う♡(すき)石仏

穏やかでありがたい感じ

 

f:id:iroiroyayui:20210623153157j:plain

Bell Color

弁天様?優しくて強い感じ?ご利益ありそう

オードリーヘップバーンは永遠の憧れ♡

 

f:id:iroiroyayui:20210623152909j:plain

Bell Color

アップルタイマー、無機質なのにカワイイ

懐中時計、ツヤっツヤ

きれいなお野菜の新鮮さが伝わります

猫ちゃんカワイイ

 

最後は私の作品

 

額装するとこんな感じになりました

 

f:id:iroiroyayui:20210623155151j:plain

Bell Color

 

今回ご紹介した作品の他にも

力作が多数、展示されています

 

よかったら実物を見に

足をお運びくださいませ

 

 

菊池正剛先生の作品は

また後ほどご紹介しますね