感動の一日⭐︎

3月28日(火)

 

大分市賀来育成クラブ様にて

 

パステルシャインアート で

みんなてんさいアーティスト」

えがおとにじをかいてみよう〜

 

開催させていただきました♪

 

 

当日は3回に分け

合計89人のお子さんたちと

パステルシャインアート を

楽しみました♪

 

始まる前から

「何を描くの?」

「どうやって描くの?」

「楽しみ〜♪」

 

と、興味津々な子どもさんたち

 

 

1枚目は

手探りで描いていた子どもさんも

2枚目は

手際よく描けました♪

 

 

満開の桜の花のように

みんなの才能が開花🌸

 

まさに、

天才アーティストの誕生✨

でした😊

 

 

そして

たくさんの個性豊かな

「笑顔」と「虹」が

できました♪

 

子どもさんたちからは

 

「図工は苦手だけど

キレイに描けて嬉しかったです」

 

「他の絵も描けるの?」

 

「毎年、きて欲しい」

 

などなど、

嬉しい感想をいただきました。

 

育成の先生方からは

 

「子どもたちの、食い入るように手を動かし

瞳をキラキラ輝かせる姿を見て

【大成功!】と確信しました。

先生方の優しくて穏やかな眼差し、

そして、褒めてくれる言葉に

子どもたちは酔いしれていましたよ。

すごいです!!

パステルシャインアート のちから!!

魔法にかかったようでした😊👏」

 

「外部講師の受け入れは

事前準備から当日の配慮まで

表に出ないご苦労が本当に多いので

それを諦めずに、企画、受け入れの苦労を乗り越えて

開催してくださって、

子どもたちへの愛を感じます❤️

私たちが諦めてしまっては、

出会わせることもできないかもしれないチャンスを

子どもたちと共に過ごせて、嬉しかったです。

ほとんどの子どもたちが満足していた様子で

楽しく活動していたので

こちらも頑張った甲斐がありましたね👏

先生方もみなさん褒め上手で

こちらもお勉強になりました。

道具も一流の本物をたくさん用意してくださって

私の想像を超える下準備でした。

観賞会も自分の作品に素敵なコメントを貰える子どもは

ドキドキワクワク嬉しかったと思います。

褒め上手な講師の言葉、立ち振る舞い、

全てが素敵でした。

濃密な内容にもかかわらず、

ほぼ予定通り3ターンこなすことができ

私たちも褒めたいです♪

達成感がありました😊❤️

 

「今回のワークショップ、素敵すぎです🍀」

 

(許可を頂いて記載せせていただいております)

 

 

 

私たちにとって、

最幸のお言葉をいただき

感激です✨

 

当日の育成の先生方の

迅速で、臨機応変なサポートに

大変、助けられました。

そして何より、

先生方の子供さんたちへの愛が

溢れていました💖

 

今回のワークショップ、

昨年11月に、

大分市の「コトブキヤ文具店」さんで

開催させていただいた

パステルシャインアート展inおおいた」で

私の友人Sさんのご紹介で、

育成指導員の方々に

パステルシャインアート を

体験していただきました

そのご縁がつながり

今回、このワークショップが

実現いたしました。

 

友人のSさん、

小野啓子先生をはじめ

育成クラブの先生方、

多大なるご支援、ご協力、

本当にありがとうございました✨

 

そして、

関東から心強いお仲間さんが

お手伝いに駆けつけてくださいました♪

 

・丸島けいこ先生

・藤村直見先生

・小川晏那先生

柴田くに子先生

 

本当にありがとうございました✨

 

帰りに

女の子たちが

一輪車のメリーゴーランドを

見せてくれました。

すごーい👏✨

 

車まで見送ってくれた女の子

かわいい〜❤️

 

みんなみんな

ありがとう😊

 

今でもはっきり

思い出します

 

ホールいっぱいの

みんなの光り輝く笑顔と

みんなの愛が溢れていました💖

 

最幸の1日を

ありがとうございました🍀

 

 

またお会いしましょう😊

 

感謝😊🌈✨

 

 

帰りに

子供さんからのメッセージ入りの

お土産をいただきました♪

うれし〜❤️

細やかなお心遣い、

ありがとうございました✨

 

 

お風呂上がり、

ももネクターが染みました〜✨

 

 

 

 

Bell Colorのレッスンに関しての
お問い合わせはこちらからお気軽にお寄せ下さい。

レッスンお申し込み
こちらよりお申し込み下さい。

 

 Bell Color 田中晴美

mail  bellcolor.iro@gmail.com

 

 ※当サロンは女性専用、完全予約制となっております。

悪しからずご了承くださいませ。